2008年7月15日火曜日

スポーツ大会

今日はボランティアで、群馬アリーナへお手伝いに行ってきました。

県の大会で、ソフトバレーボールです。


優勝チームは関東大会に出場します。

参加者は選手・スタッフを含め220名と大きな大会です。

チームは残念ながら2回戦敗退。


しかしながら、優勝したチーム(何連覇かしてるチームです)に


一時は互角の試合をしていました。


だいぶ練習を重ね、期待もあっただけに残念です。


ボールを繋ごうとする姿には胸を打たれるものがありました。


1回戦終了後、対戦した相手チームの選手にたまたまトイレで出会いました。


「お疲れさまでした」と声をかけると

「ボールを拾わせてばかりですみませんでした」と返ってきました。

思いもよらない言葉に驚きました。

僕がボール拾いをしていたことを覚えていてくれたのです。


僕としてはその言葉だけで、素敵な一日になりました。

0 件のコメント: