2009年7月23日木曜日

幸せの在処

20090723091616


クローバーを見かけました。
四つ葉はありますかね?
アップする前に探したけど、
やっぱり見つからなかったです。


久しぶりに四つ葉探しをしました。
幸せになれるという、四つ葉のクローバー。

探しているうちに、不意に客観的な自分が居て。
僕だけかも知れないですけど、何か人間って面白いなぁって。

きっと、自分を磨く努力とかした方が、
幸せに近づける気はします。

四つ葉のクローバーを探すより、
そっちに時間を使った方がいいはずです。

四つ葉のクローバー探しに夢中な自分が、
何となく滑稽に思えてきて。

でも、幸せになるには、
「幸せになろうと思わないと始まらない!」とか思ったり。


それほど深くない葛藤に、
自分が笑えたことがとても新鮮で。


四つ葉を見つけられなくても、
笑顔にさせてくれたクローバー。


今日は1つ笑顔になれました。
その点はクローバーに感謝しなくちゃいけないですかね。


そんな幸せな時間をくれたクローバー。
「幸せになれる所以はここにある!!」
…なんて、
深読みし過ぎですかね。

0 件のコメント: